投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!
転がれ!転がれ!ペロ日記
夏休み小学生発明創意工夫コンクール【小6】
ラジオ体操の後の2度寝。
プールの後のかき氷り。
せん風機の前でゴロゴロ
夏休み子供アニメざんまい。
あぁ、ぼくは小学生生活さいごの夏休みを
だいぶ無だに過してしてしまった。
来年はもう中学生。
電車もバスも銭湯もおとな料金だぁー(・o・;)。
そろそろ将来の事も考えないと
不安だっ。。。


総理大臣?プロ野球選手?パイロット?
だめだ、100年に一度の大ふきょう!?

小学生とはいえ、もっと現実見ないと…

よし!いっちょ小学生発明創意工夫コンクールで賞とって
特許とって
不労所得で、がっぽがっぽっ
大金もちじゃ〜〜ん!(о⌒‐')☆イェイ。

生活の中でちょっと不便だな、
こんなのあったらいいな的な
物を発明しちゃお!

ん〜不便?不便?
o(><;)(;><)oふ〜べんっ?
ふべん〜〜〜〜っ?

ないな。
世の中便利すぎて不便がないやっ!

あっそだ、とりあえずインターネットで
発明の神ドクター中松ホムペ見てみよー

なになに。

『冬、母が台所でかじかんだ手でお醤油の入った
一升瓶を持ち上げ卓上醤油差しに
入れるのに苦労している背中を見て、
母を楽させよう親孝行しようと中2で
【醤油チュルチュル(灯油ポンプ)】を発明。
発明は愛の心。』

ふむふむ、母を思う子心が発明の母ってか。
なるへそ。(・ω・)

よ~し、かぁーちゃん困ってないか観察したろ。

にしても、
炊事洗濯ぜ〜〜んぶ自動でテキパキしすぎっ!!
ちょっとは困れっつーの。
あぁかーちゃんはらへったぁー。。

なに作ってんの?

おぉーお豆腐のみそ汁。

えっ手の上で豆腐切るのぉ!?あぶなーーーい!

☆ピコンーーーーーーーーヾ(*0∀0*)!!!!!!!

母を思う子心→発明の母→発明は愛の心。

ひらめいた『豆腐サイの目切り機』!!!
★材料・・・・お兄ちゃんのギター1本♪♪♪
       木綿豆腐1丁

このギター弦の張り具合が
お豆腐をカットするのにちょうどイイ♪(●´∀`)ノ

ためしに一丁お豆腐をギターに
べちょっとあててみる。。。。

ああっ(ノД‘)
にいちゃんの ギターが とうふで べちょっべちょ

…お兄ちゃんにぶん殴られました。。☆○(゜ο゜)o←兄

失敗は成功の母。

中学生になったら
おこづかいを貯めて
エレキギターを買おう。(ゆし豆腐用)

【小学生最後の夏オワタ】
posted on 2009.07.19 00:19


■  [PR]
by TA-I-KI | 2010-02-04 23:32 | 過去のできごと
<< パスタ三昧 夏休みお肉の国へ 【小5】 >>



ペロペロマンガ
by TA-I-KI
カテゴリ
全体

ペロ
過去のできごと

物欲
もらいもの
沖縄平和博覧会
映画
マイケルジャクソン
デザイン
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 07月
2009年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
日記が久々すぎる
by ponpocopeous at 00:25
ブログパーツ
メモ帳
最新のトラックバック
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by TA-I-KI